[ボディートリートメント]


 いわゆるボディーマッサージのことですが、厳密な意味でのマッサージというのは、 指圧やマッサージの資格免許を持った人が出来る行為なので、 ここではボディートリートメントという言葉を使いました。
 精油を使ったボディートリートメントは、アロマの中でも大きな柱の一つです。 キャリアオイルと呼ばれる植物油で精油を希釈して、トリートメントオイルを作り、 体の各部分に指や手のひらでさすったりもんだりします。 それにより身体の代謝を活性化したり、精油成分を体内に浸透させる事により、 その効果をあげます。
 

 本格的なボディートリートメントに関しては、 比較的やさしいところでは、キャリアオイルの性質や精油のブレンドの方法から、 難しいところでは、からだの部位に対する、いわゆるマッサージの仕方や、 つぼの位置や、そのつぼの効果など、非常に奥の深いことがあります。
 本格的なボディートリートメントをしたいと思われる人は、 それなりの準備と知識が必要です。  スクールや経験のある人からしっかりと学ぶ必要があるかと思います。
ここでは、アロマの活用の方法の一つに、ボディートリートメントと言う 大きな柱の一つが有るというところだけをお伝えしておきます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送